Blogdon

fuuta-papa's weblog
我が家のGUITARS
オリンピックばりの3年半ぶりの日記はヨーヨーと関係ない話。

2013WJも無事終わり、仕事もちょっと余裕が出てきた今日この頃。
我が家のギターたちを紹介したいと思います。

まずアンプはVOXのAC30VT

ナチュラルトーンからヘヴィサウンドまでエフェクター無しで自由自在で頼りにしてます!
最近シールドをIbanezのものに変更。シールドでこんなに音が変わると思ってませんでした。

そしてギター
Fernandes FR55

自分で買った第1号ギター!
中学2年の時に小遣いをひたすら我慢し、お年玉をプラスして難波のROCK INNにて購入。
分厚いピックガードと鋭いシェイプのストラトキャスター!
このころは基本的にヘビメタばっかり。、オジーオズボーン、メタリカ、アンスラックス、S.O.D、キッス等…

第2号
B.C.Rich BICH

たしか高校1年時にまたもや小遣いを我慢しお年玉をプラスして買った、いまだにメインで使用している愛器!
このころはスレイヤーやアイアンメイデン、charged GBH、とか弾いてたかな…
ただこのころからラフィンノーズやBOOWY、ブルーハーツと邦楽に手を出し始める。
最近ボリューム&トーンポットが壊れ、自力で全面修理しました。その時トーンコンデンサをオレンジドロップに変更。結果サウンドが劇的に向上しました。

第3号
Fernandes JS100

おそらく高校3年ごろ
これは姉が持っていたランディローズVで、結局ギターを弾かなくなったので譲り受けた物。
基本的にフラットチューニングにしてあり、主にガンズアンドローゼズ専用機。
フレットが細くて、ボディもずっしり重量があるので超弾きやすい!
この頃はハノイロックス、ガンズのバンド、ラフィン、コブラのバンド、ザ・ミンクスのバンド、セックスピストルズのバンドをやってたなー…

第4号
Orville by Gibson SG

これはもう社会人になってから、どうしてもSGが欲しくて買った物。
音がザックりしていて、荒い歪みがいい感じ。
当時は1音下げチューニングでモトリークルー専用機として使用。
最近3フレットのインレイが脱落し、そのままゴミと一緒に捨てられるという悲劇が起こってしまいました…
早く直さねば!

第5号
B.C.Rich BICH

これは心斎橋ISHIBASHI楽器で完全衝動買いした1品!
B.C.Richの'R'ヘッドのギターがどうしても欲しくて買ってしまいました。
弦の張りが基本的に緩く、弾きやすいと思うときはとっても弾きやすく感じるけど、弾きにくいと感じた時は全然手に合わない。

実は第1号の前に、知り合いからもらったモーリスのフォーク(アコースティック)ギター
中学1年の時に買ったFernandes PJR45という白いベースギターもあったりします。
あと去年、会社の昼休みに弾く用に青いアコースティックギターを買いました。


そしてここからは番外編
ままさんのギター
Aria ProII PE-100

これはままさんとまだ付き合ってる時に僕の影響でギターを始め、その時買ったままさん第1号ギター!
レスポールらしく重量級のボディはすごく安定感があり、安心してプレイできます。

Zephr ZAC148

これも同じく付き合ってる時にままさんにプレゼントしたアコースティックギター。
心斎橋ISHIBASHI楽器で一目見てすぐ買った一品。
Zematisのコピーながら、ギターとしての性能は相当高く、その音色故に弾き出したら止まらなくなるギター。

ふうたのギター
Triumph miniSG

ふうた5歳の誕生日にプレゼントした、子供用SG。
子供用とはいえ本格的に作られた本格ギター。
いわゆるミニギターではなく、完全に子供サイズ!ハムバッカー1ヶ搭載のパパとおそろいのSG。

あみのギター
Squier by Fender Hello Kitty Mini

下の子用に買ったミニギター!我が家初のFender系ギター!何気にシングルコイル×3は初!
センターとリアのハーフがなんとも気持ち良いサウンドです。ミニギターなので子供にはかなり大きなギターにも拘らずあみちゃんは鋭意練習中!




去年家を買ったので、念願の壁ギターが実現しました。ムフフ…
死ぬまでにGibsonのFirebirdが欲しいです。




| fuutapapa | - | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009 JAPAN NATIONAL YOYO CONTEST
6/20 21と 2009 Japan National Yoyo Contest!
忘れないうちにレポート書いときます。



まず今回のJNで切り離せない問題だった新型インフルエンザ
5/17の大阪,神戸で集団感染者急増のニュース。
さらに橋下知事より北大阪でのイベント関係自粛の勧告。
この日は大阪練習会で朝からバタバタで昼過ぎに練習会会場へ向かう。
途中で携帯をチェックすると、着信履歴がズラリ…
各者に連絡取ると内容はやはり、JN開催/中止の問題。
話の流れでは大方中止で話が進んでる。

この時点でメキシコから始まったインフル騒動は1ヶ月たっていない。
2009 JNは約1ヵ月後、たった1ヶ月で世界で数千人に膨れ上がった感染者が、よりにって関西で急増。
普通に考えるとJNの頃にはさらに感染者が増え、JNどころじゃない状態になることも容易に想像できる。
ただ世界中で感染者ばかり増えるも、病状は毎年のA,B型インフルエンザより軽いらしい。

いろいろ考えながら練習会に向かう。
練習会に参加すべきか、マスク買っていこうか、練習会の参加だけでも少し躊躇してしまう。
そして会場に着くと、みんないたって普通。
コージくんだけマスク着用!(さすが!)
とりあえず参加者に意見も聞きたかったので、みんなにJN中止の可能性が高いことを告げた。
みんなの反応は凄まじいもので、うなだれる人、ふさぎこむ人、軽く自暴自棄になる人さまざまでしたが、選手としてJNにかける思いは自分の想像をはるかに超えるものでした。

それから数日は寝ても覚めてもこのことばかり。
本当は開催したい、中止にすればぶっちゃけラク!、世間的に見て中止が妥当、選手の気持ち、JNは(ある人のためにも)やはりどうしてもやりたい自分の気持ち…
数日後いろいろ議論の甲斐あって、6月10まで開催/中止の決定が延び、結果無事開催決定!

今回はふたを開けてみるとボランティアスタッフ人数が異様に少なく、焦る。
どうも聞くところによると、JN開催可否決定より前にスタッフ登録募集が終わってしまったので、登録しあぐねた人が多数おられたみたいでした。
ただ人数的にギリギリですが行けそうな感じだったので、あとは現地で捕獲だ!

前日設営
この日会社は有給を取り、朝から準備!
17:00にミイ君と現地待ち合わせ!しかし到着は17:30!ミイ君ごめん!
いずれにしても開場&入場は17:30からだったのでセーフ?
荷物をおろし車を地下駐車場へ停めてホールへ戻ると、すでにイスはほとんど並べられておりいつもながら有志のパワーには感動します。
設営アナウンスのスタート時間である19:00にはおおかた終わっていましたね。
バナーは吊り上げる手立てがなくて明日まで放置、しかし次の朝あんなことになるとは…!
あと率先的に動いてくれた
岩澤くん、コエリス、マンネン君、亀谷君、アツシ君、ジュン君、竹内君、キザミ君、カガリありがとう!
ラジオ企画のアンリにミイ君からクレームやら、パンチャーが無い!やら、
このあとは、山口さん、ミイ君、くろさわさんと近くの王将で晩飯!めちゃくちゃうまそうに生をやるhiroring!うらやましすぎ
そしてボーイズと家路につきましたが、ガソリンガタリン!
ガス欠寸前でなんとか某ボイGSになんとか辿り着き、ガソリンマンタン!
ガソリンスタンドで不備が目に付いたチャンプはテキパキと時間外業務をこなしていました。
家に着いて、明日の用意と、一枚だけ表彰状を作る。この表彰状の文面を考えるのに朝までかかり、さあ印刷だと思ったら、用紙がなくて凹む。
結局賞状枠まで印刷する始末、あとで気づいた脱字…。本ちゃんはちゃんと送ります!
あと、hiroringお土産ありがとう!家族でおいしく頂きました!嫁さんがよろしくって言ってました。

20日(土)1日目
結局ストレートで徹夜してしまった!
8:45会場に到着。9:00集合には間に合った!
今回は成り行き上ではありますが、直前に小野さんの代理という大役を任せられましたが、ほとんど何も対策せずに突入!
会場に入ると、なんとステージバナーが!前日暗幕に立てかけていたバナーが真っ二つに折れるハプニング!
てんちょさん&るぅさんの手によりバッチリ復旧!大型パンチャーは常に備品に入れておきますね。
受付は2年目諒くんファミリー!頼りにしてます。
CD回収はカガリ、ヒガシ君、ジュン君のシード組!人を選ぶ集計係はマサヒロ君!快く手伝ってくれて感謝です!
1日目司会MCはふみあき!忙しい中無理を押してMCやってくれました。
そしてふうたぱぱのショボい開会宣言にて開会…行き当たりばったり過ぎてごめんなさい。
そして予選開始!
今回は直前練習会のみんなのフリーを見てなかった分、楽に観戦できました。

でもやはり日本最強決定戦の予選です。息をつくヒマもありません。
自分的に印象に残ったのは、
TAKAさん(やっぱりTAKAさんこうでないと!)
オニッキー(生オニッキーFSは初かも)
レオ(イケそうな気がするフリー)
ジョージ
オスカのダブルに
キドくん(ケイタくんね)に…
おくっち!おくっち予選通過おめでとう!!
海外ゲストのデモも終わり、
ぬまちゃんのダウンもありましたが、
スケジュール通りに終了!
1日目撤収開始。
片付けはオモテのファミマのありがたすぎる協力もあり無事終了!
アフターはロックンローラー藤田さん&ヒロリンと激安飲み放題に突入。
昔の話や、最近の話、ロックンロールな話、いろいろ。
とりあえず銀蝿は外さなくていいと思います。
そしてその後藤田さんは夜の街へと消えていきました…
商店街に出るとアルチュン御一行と合流。弄られまくってヒュルヒュルになりながらもがんばってブラックしてた黒さんが印象的でした。
その後タクシーにタコ詰めになってTAKAさんホテルにチェックイン!
まずはローソンで買出し。
フロントで鍵をもらうと、ホテルマンが「練習会場はあちら奥になっております」違和感ありまくり!
まず練習会場へ…関西人おらんし…アウェーだべ…
でも普段話せない人と話できたり楽しかった。結局ミイ君と4:30くらいまで話してから就寝…

21日(日)2日目
7:30起床!結局部屋では寝てシャワーしただけ…!
9:00ちょい前に会場到着
2日目もお世話になります諒くんママさんと、2日目からで初参加の岡崎さんで安心の受付。
CD回収はシゲ&細川くん、集計係のファンファン!こちらも安泰!
MC司会は本日てり〜!
そして今年の目玉企画!
John & Ando!もとい John & Yuuki!
2008と2007の1A世界王者の対決!見ごたえありましたね!
あたたまりまくったステージをFPの決勝開会宣言で冷やす…。
決勝は予選にもまして、目の話せない大決戦。
そして自分的に印象残ったのは、
5A
ぬまちゃん(ヨーヨーとダイスの軌道がやっぱり好きですね)
まろん(パフォがさらに自然な感じ)
石田くん(見る度に鋭くなってる!)
タケシくん(やはり怪物ですね)
死闘の4A
カメヤくん(TEZWING恐るべし!)
オニッキー(見た目以上に繊細な技の数々)
ナスオ(めげずによくがんばった!)
レイくん(いうまでも無く…)
3A
タチバナくん(ミス少なく動きが大きくてよかった)
shimaさん(久々にフリー見た)
カガリ(またも上空から見る羽目になりました。レイ君とケンゴに感謝)
2A
シンジくん(気合が伝わってきます)
マラカ(とってもファンタスティック!)
ヤスシ(もう少し!)
1A
ごっちん(独特のライブ感が好きですね)
ジョージ(ジョージが復活した感じがした)
マンネン君(去年も強烈でしたが、今年は磨きがかかった感じ)
一日中ウロウロしてたので見れなかった人もいましたがこんな感じ。
1A途中くらいにぶーこさん登場!超久しぶりです。
しかし今日昨日と会場…というか大阪暑すぎ!一応会場は空調入っていました。
3〜4時間毎に着替える始末、表彰式前にTシャツが底をついてしまいspingearにてまさに現地調達。
今回は決勝終わって間髪いれずに表彰式なので、大慌てでした。
直前まで表彰式のプレゼンターをするなんて特に考えていなかった!むむむ、これだけは気を抜けない!
1Aの集計が終わってないまま表彰式。ぼちぼちいくべ。
やはり、入賞者一人一人の名前を読み上げる仕事は誰一人として気が抜けず、さらに気持ちを込めて噛みまくりでしたが自分なりに丁寧にがんばりました。
その結果1Aの集計も間に合ったっぽい。
予選や地方大会を勝ち抜いただけでも凄いことなのに、決勝で上位になんて敬意を表さずにいられない。
賞状を手渡す毎に、想像できないほどの練習の結果に対する嬉しさ、悔しさや安堵感が感じられたような気がしました。
途中shimaさんとてりーの結婚報告。日本ヨーヨー界あんまり浮いた話がないので、こういう出来事は特に嬉しい。
特にshimaさんはスピナーで最初に遊んだ(?)人だったので、感慨深かったです。嫁さんも喜んでました!

最後にいーぐるさんに功労賞。一応現地委員の承諾はもらいましたがほぼFPの独断でした…しかしだれもが納得のはず…これでいいのだ!
本当は去年、いーぐるさんとたくまぱぱさんに功労賞をと思って心に決めていたのですが、直前で頭から飛んでしまい実行できませんでした。
昨年はそのことをかなり後悔したので、今年こそはと思っていました。
そして閉会宣言。聞いている人チラチラといった感じでしたか…自分の思ってた事をツラツラ喋った感じ。ステージから見てると、急いで帰り支度をしている人も思った以上に多く、2日目のスケジュール進行はさらにもっとシビアにする必要性を感じました。


そして、ついに来ました、この時が。
Duncan Crew Japan 新メンバー発表!!!
設営の日に軽くは聞いていたのですが、今まで何度もスカされてきたのでこの耳で聞くまでは安心できない!
そしてステージのDCJリーダーぶーこさんの口から「DuncanCrew新メンバーは…おめでとうございます栗山貴行くんです!」

ついに来た!よかった!…さすがに泣けた。家族以外の前で初めて泣いたかもしれない。
2004に彼に出会った時から、一貫してDuncan=Love。その頃からダンカンクルーになるのが夢と聞いてた。
FHでダブルやってたのがなつかしいです。彼ほどダンカンクルーにふさわしい人間がいるのか?と思いつつなかなかDCJに選ばれない事でDuncanに憤りさえ覚えた事もありました。そしてスピナーで一番気安く付き合ってきた奴の夢が叶ったなんて嬉しくて仕方が無い。
ほんとよかった…おめでとう!

なんかその後はひたすらDr.ペッパー飲んでた記憶が…残ってても仕方ないの言葉に甘えてしまいました。s.konさんてつろうさんすいませんでした!
そして撤収。
ステージバナーを解体して、この後は捨てるだけと知った人々が我もと好きなバナーをゲットして興奮していました。
完成度高いバナーだし、そのままゴミになるよりよっぽどいいですね。
そしてまたまたゴミとの格闘。今年のテーマは分別!
何とか無事撤収終わり会場へ挨拶し全て終了!

そしていろいろあってhiroringとアフターに向かう。去年も行ったはずの土間土間がわからず少々迷う。
天満の駅前に来た時、偶然HongKongゲスト勢に出会う。

香港勢のちゃんとした写真が撮れてなかったのですが、ギリギリ駅改札で撮れました!
そして香港勢を見送って土間土間へ。SG御一行、ドイくん、いーぐるさん、ミイ君がいました。
テンションあがってきたところで、先に約束してたしゃぶしゃぶへ。もっとひっしーと喋りたかった…
少し迷ってしゃぶしゃぶに合流。まろんのお祝いするつもりでしたが、なぜか違う方向へ…
年齢×不眠で回転しない頭をフル回転して議論しましたが、今思うと全然ダメでした。
いろいろあるけど出来るとこまではがんばるよ。WJの時もそうでしたが今回いい意味で目が覚めたような気がします>岩田くん
結局しゃぶしゃぶは食べれず、お開き、そして家路へ。



今回のJNはアンリの持ち込みラジオ企画がありました。
ちょくちょく聞こえたラジオは、アンリとヒロポンの生実況。
これはアリだとおもいましたね。更なる進化を期待!


最後に
弁当手配や受付及び受付誘導してくれた、たくまぱぱさん。
ずっと音響してくれた稲荷さん、真莉絵さん。
ビデオ撮影受付のロックンローラー藤田さん。
まったりMCのてりー。
初参加ながら受付や設営撤収をソツなくこなしてくれた、岡崎さん!
ステージマット運搬や、オフィシャルカメラ撮影の、ケイタロウくん。
ステージ管理は、としかずさん、ドイ君、まろん。
撤収時汚い作業をいやな顔せず付き合ってくれた、MCふみあき、かがり、みつよし。
世界大会直前というのに惜しげもなく超絶フリーをしてくれたプレイヤーの皆様。
結局ずっとおんぶに抱っこでした…hiroring。
あと今大会に係わった全ての人たちに感謝&お疲れ様でした!
| fuutapapa | - | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
West Japan Yoyo Contest
今年は出来るだけ日記更新するぞ! 

今年のウエストジャパンについて。

今年の会場は、去年の6月にすでに予約してました。
今年は、ゆっくり準備できるぜ!と思って油断してたら、あっという間に年末。
年末は仕事があまりに忙しく、なにもアクションできずに終了。
今年に入ってやっと準備する始末。
去年からずっとMCを誰に頼もうか悩んでたけど、一気に解決!まろん、旋々サンキュー!

そして2週前に再び会場下見。最終チェックです。
会場担当者はドイさんでしたw
そこで、昼食はバイキング形式です。とのこと。
結局予約制で、緊急募集して32名だったので、50食予約。

大会前1週間は、色々バタバタ資料作り、備品買い物、JYYFとなんやらかんやら…で、合計10時間くらいしか寝れんかった…

大会前日は、やっと自分のしたくが出来ました。
ハートバナー作りDuncan=Loveウチワ作りなど。手伝ってくれたママさんに感謝!。

そして大会当日朝。
駐車場から会場まで遠いので、まろんに荷物運びをヘルプ。
電話した時、彼はまだ電車だったので、駅に着いたら連絡ちょーだいと。
駅から会場の間のローソンで車を停め電話したら、「今会場についた!!w」
「・・・」
結局自分でなんとか運んだ。
途中で通りがかったレイ君を拉致ればよかった…。台車買っておいてよかった。

会場に着くと、すでにイス&机が出ており一安心。
もつかの間。開場したとたん、ドタバタバタバタバタ…
やはり自分で仕切れば良かったと反省。

そして予選!
今年はみんなミスが少なく、どの部門も接戦。
そんな中すぎっちょが…
あと、ジョージの予選。別に特にミスが多いとか思わんかったけど、3分フリーのペースでやってるように見え、「あれれ?」と思ってました。

予選終わって、昼食。
直前に会場から、
「バイキング形式と言ったら誤解されるかも知れませんが、メニューは決まってますよ。おかわり自由と言う意味で、バイキング形式と表現しています。」と。
何?バイキングちゃうん?焦る。そして昼食前にアナウンス。
心配をよそに、昼食完売。
食堂に行ってみると、紛れも無くバイキングでした…
メニューの決まったバイキング…
そして白昼堂々の事件は起こりました。詳しくは割愛させていただきます。

そして、ドキドキの予選結果。
まろん通過!。
たくま君2位通過!。
すぎっちょギリギリ通過!。
レオ通過!。
たいけ通過!。
ジョージは?…通過!!。

決勝
予選に続いて、みんなミスが少なく、だれが上位に来るのか、2A以外は全然分からない状況。

印象に残ったのは、
沼ちゃんすごい安定感!
すぎっちょまさに別世界!あれはAPですね!
ナカモト君すぎっちょとはまた違った1Aっぽい4A!
カガリのレベルアップにビビる。
ボーイズが!
ライガヤバイ!その後のオスカがさらにヤバかった!

優勝者は予想できたけど、2位以下は本当にわかりませんでしたね。(2A以外)

大会自体は非常に楽しく、大成功だったなと思います!
スタッフでがんばってくれた人、選手なのにスタッフしてくれた人、スタッフじゃないのに惜しみなく力を貸してくれた人、その全員に感謝します。
ばばさん、まーくんママさん受付お疲れ様でした!
またまたばばさん、旋々、まろん、すぎっちょ音響お疲れ様!
あと、MC!わざわざ東京から来てくれたミズホさん。
MCの経験なんて全然ないのに引き受けてくれたふ〜みん。
本当にみんなお疲れ様&ありがとうございました!

そしてしゃぶしゃぶツアー!
ついた時から、おっくんが酸欠状態w
ブラックブロマイドしゃぶ漬け&強制撤収など…
細かく書くと余りに長くなるので、これも割愛。
詳しくはホームページで!

そして大会の疲れは、2日後に来ました。(この歳になると…)
大量の写真をドンブリにアップしないと、自分のWJは終りではないのだ!
荷物を発送、WJのまとめ、次大会へ連絡など思うようにはかどらず、結局土曜に終わりました。
| fuutapapa | - | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
父の日
朝9時過ぎにピンポーンと鳴った。
よく隣の子が朝から遊びに来るので、その子かと思いスルー(笑。
2回目もスルー…。3回目が鳴ったのでようやく出てみると、『小包でーす。』と郵便屋さんでした。
ハンコ押して家に持ち入り、差出人を見ると"栗山貴行"。まろんだ。
小包と言ってもみかん箱大きさで、かなりデカい。揺すってみると液体の音がする。ヨーヨーではないようだ。

たぶん、国から何か送られてきて、その御裾分けのお酒かなんかかな?と、ままさんと予想しながら箱を開けてみる。

と、


!?"ふうたぱぱありがとう…"?
紙に書いてある文字を読んでみて、内容を理解したとたん
嫁さんと一緒に、腰が砕けた。

そして一つづつ出して見ていくと、
・ボーイズ
   DODO Raider!
  すごい!この前の練習会で見て、買おうかと悩んでたのだ!

・どどんぱ
   ウンチがよく出る雑学トレペー
  さすが阪大生!トイレでも学習か!

・ペガサス
   三輪素麺 豆乳入り
  素麺って!!まさかホーユーつながり?

・ばばさん
   車用ファブリーズ&入浴剤セット
  FTPPカーに常備しておくよ!

・りょうくん
   ハイパーヨーヨーオフィシャルコレクションカード
  大量!!むしろあまりに父の日っぽい包みにうけてしまいました!

・すぎっちょ
   4×4×4ルービックキューブリベンジ
  こちらもさすが阪大生!3×3×3てっぺんのそろえ方が思い出せません。

・カガリ
   アンチョ&エバちゃん
  これをどーしろというのだ!とりあえず冷やしてます。

・旋々
   ジャム各種
  ミニモサイズでおいしそう!ジャムつながり!

・たいけ。
   APEのポロシャツ
  サイズもぴったり!かっこいい!FTPP APEデビュー。

・まろん
   ジョニーウォーカー赤ラベル 特製ティー付
  まさに父の日プレゼントやん。サンキュー!

・おっくん
   おっくシム1000個?
  す、すごい量のおっくシム!!!とても一人では使い切れんのでみんなで使わせてもらうよ!


とにかく寝起きには激しすぎて、ワールドカップの眠気もすっ飛んでしまいました。

まさかふうたよりも先にもらえると思ってなかった、父の日プレゼント。
一つ一つどれをとっても、おもろくてニヤニヤしてしまいますね。

自分たちの親にも毎年、父・母の日はプレゼント贈ってますが、いつも何を贈るか悩んでしまいます。もらってみる身になって初めて、どんな物をもらっても心の底から嬉しいもんだ、という事がわかりました。

こんな小洒落たことを思いつく、大阪メンバー&シ○ジャ○ク店長、そしてステキなプレゼント、みんな本当にありがとう!!

| fuutapapa | - | 02:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
なんとなく・・・
今年に入って体力不足。

なんとなく書きます。

「ふうたぱぱ」の由来
ヨーヨー以外のハンドルネームは、
ぽんなのですが、
3年前にサイトをつくる際、
ヨーヨー界にかのPON様がいたので、
どうしようかと悩む。
みっきーぱぱ、こーじぱぱ・・・ふうたぱぱでいいか。
とかなり安易に決めました。

「ヨーヨードンブリ」の由来
3年前にサイトをつくる際、
タイトルに「ヨーヨー」は決まってましたが、
その後ろに何かいい言葉はないかと悩む。
そしてなんとなくテレビを見てると、
おいしそうなドンブリものの番組がやってました。
・・・ヨーヨードンブリでいいか。
とかなり安易に決めました。

ちなみにヨーヨードンブリを最初に見た人は、
ヨーヨーマスターTAKAさんです。
BBS書き込み第一号は、
ヒロポン。
相互リンク第一号は、
ホーユー&おっくんの「that's good fortune」でした。
ヨーヨードンブリのタイトルの色は、
吉野家のオレンジをイメージしてます。
| fuutapapa | - | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

このページの先頭へ